矢木脳神経外科病院


大阪の脳外科【矢木脳神経外科病院】 > はじめて受診される方

はじめて受診される方

STEP1  1階フロントカウンター(受付)
1階で「問診票」に必要事項をご記入のうえ、「保険証」を添えて窓口へお出しください。診療所・病院からの紹介状をお持ちの方は併せてお出しください。保険証と診察券を一緒にお渡しします。

STEP2  診療科待合
各診療科待合にご案内し、診療順にお呼びいたします。待ち時間等に関しご不明の点は、フロントカウンターでお気軽にお尋ねください。

STEP3  診察室
プライバシーに配慮した個別の診察室にてご受診いただきます。 当院は、電子カルテによって診察の内容や検査結果がをすべてデータ化しています。医師、看護師などからの院内情報を共有化することは「医療の質向上」や「安全の確保」につながります。診療結果を十分にご理解いただけるよう、画面を利用し、わかりやすい説明を致します。

STEP4  次回診療予約
継続して当院を受診される方は、診察時に次回予約をおとりいたします。ご希望の日時をご相談
ください。
※診療予約は診療時間を保証するものではありませんが、お待ちになる時間を可能な限り短くする方法です。

STEP5  1階フロントカウンター(会計)
全ての検査、診療が終わりましたら、1階フロントカウンター前の待合でお待ちください。電子カルテと連動させた会計システムにより、スピーディーに計算します。薬が処方された方は、処方せんをお渡しします。受け取った処方せんは、かかりつけ薬局にお出しいただき、薬をお受けとりください。


ページの先頭に戻る
矢木脳神経外科病院 Yagi Neurosurgical Hospital
総合案内 information 06-6978-2307
〒537-0011
大阪市東成区東今里2丁目12番13号
交通アクセス
Copyright(c)  Yagi Neurosurgical Hospital All Rights Reserved.