矢木脳神経外科病院




大阪の脳外科【矢木脳神経外科病院】 > 医療相談

医療相談

ご家族様・患者様

聞きたいことはたくさんあるけど
誰に相談していいのかわからない…。

当院は急性期の病院であり、突然の入院の患者様もおられます。急に入院を強いられ、不安を抱えたご家族やご本人と入院当初に面談し、急性期の治療を受けて回復した後、次の生活がイメージできるように働きかけたいと思っています。

矢木脳神経外科病院は患者様・ご家族様の思いを聞かせて頂きます。

図

当院には退院を支援する専門の看護師がいます。
患者様・ご家族と医療チーム、介護施設、在宅等を結ぶ架け橋となっています。

退院調整看護師 緊張した面持ちのご家族や患者さまが、先が見えることでホッとした顔に変わられると私自身も安心します。   
当院では最先端の高度医療を提供していますが、それだけではなく「ここに来たら安心して帰られる」「希望の場所に帰れるように支援してくれる」そんなイメージがある、安心して入院できる病院にしていきたいと思います。
>>退院調整看護師の想い

写真
            矢木脳神経外科病院 医療連携室
            TEL:06-6978-2337 FAX:06-6978-2338

ページの先頭に戻る
矢木脳神経外科病院 Yagi Neurosurgical Hospital
総合案内 information 06-6978-2307
〒537-0011
大阪市東成区東今里2丁目12番13号
交通アクセス
Copyright(c)  Yagi Neurosurgical Hospital All Rights Reserved.